fc2ブログ

頑張れ!すいかちゃん

お金持ちでもグルメでもないけれど・・ランチの為なら何処へでも!

ハサミの日

 のち 


今日も涼しくドンヨリ気味


先月,百貨店で・・・
新潟県燕三条フェアがあって
刃物・カトラリー・キッチングッズを見ました
色々欲しくなっちゃいましたが
硬いカップアイス(特にハーゲ◎ダッツ)を食べる為に

アルミアイスクリームスプーン

アイスクリームスプーン
手の熱が伝わって掬いやすくなるアルミ製の
刃無しタイプにしました
本当に食べやすいです

そして・・・
刃とハンドルが一体になってる衛生的な
大きいペティナイフ

ペティナイフ

ハンドル部分が空洞らしく軽いです
これはモモヒキにあげようと買ったんだけれど
(百均の果物ナイフ使用中)
凄く切れるから危ないかなぁ・・・
とりあえず箱に入れたまま仕舞ってあります

使っているカトラリーはシンプルなデザインで気に入っていて
30年も使っているのでピカピカでは無いけれど・・・
友人に結婚祝いに貰った物なので大切に使うつもり

新しいキッチングッズがドンドン欲しくなるけれど
まな板は定期的に交換するけれど・・・
他のキッチングッズって長持ちしますね

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ