頑張れ!すいかちゃん

お金持ちでもグルメでもないけれど・・ランチの為なら何処へでも!

Entries

苺64

 時々 


今日もドンヨリで寒い1日
昨日よりはチョット気温が高いと思うんだけれど
体感は,もう冬です



明治ストロベリーチョコレートアイスバー

あのチョコレートのアイスバージョン
果肉が入っていたりチョココーティングも美味しい



とろけるくちどけストロベリージェラートバー

たまーにコンビニのアイスケースで見かけるジェラートバー
潰した苺と果汁を凍らせた様な満載で美味しい



台風21号がフィリピンの東を北上しています
まだ細かい予報が出ていないけれど
被害が出ませんように

肉の日30




寒ーい寒ーい雨の1日



先日の一人ランチはランチセット

ランチセット1

丼ミニサイズ&温玉肉ぶっかけうどんセット

着丼して気が付いた
どちらも同じ様な味付けだった・・・みたい
・・・多分,全く同じ牛丼の具がのってますね,はい

ランチセット2

牛丼には紅生姜をのせ
ぶっかけうどんには温玉をのせ(着地失敗)
途中で飽きた牛丼の具づくしでした



この時期としては何十年振りかの低温なコトコト地方
今日はユニク◎の薄いダウンコートにニット帽で買い物へ

昨日のうちに台所で母が使うガスストーブは出して掃除し
母が使うトイレのパネルルヒーターも点けて
数日前に壊れているのが判った浴室暖房機も修理してもらい
完璧に冬支度をしました
なんか冬が来るのが早いっすね寒いよーっ

蟋蟀在戸

 のち 


七十二候蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)
キリギリスが戸の辺りで鳴く頃

先週の暖かかった頃は
夜になると虫の鳴き声が聞こえたけれど
こー寒くちゃウンともスンとも



ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット

バタースカッチアイスクリーム
砕いた塩バタービスケット
ビスケットがシンナリしていて超好みでした



午前中はピッカピカに晴れたけれど
昼過ぎにはまた肌寒くなっちゃいました
明日はまた寒くなるみたい

沖縄そばの日

 のち 


沖縄そばの日
沖縄に行った事も無いし
沖縄そばを食べた事も無いので
見当がつかないけれど
綺麗な海と空を見ながら食べたら
美味しいんだろうなぁ



喜多方ラーメン

中華ファミレスで喜多方ラーメン
トロトロな焼き豚とトゥルトゥルなワンタン入り
凄く美味しかったです
半チャーハンもいっちゃおうかなぁと思ったけれど
思いとどまって杏仁豆腐

喜多方には何度か行って食べた事があります
澄んだスープと平打ち麺が美味しくて大好き



極上炒飯

思いとどまったチャーハンですが・・・
コンビニ冷食チャーハンは美味しいと思います



今日も冷たい雨がシトシト
明日の予報は朝からマーク
久しぶりの晴れ楽しみ〜

カレー




まーっ寒いっ
昼間の気温は℃位だったとか
冷たい冷たーい雨の1日でした
いつまで雨は続くのでしょうか・・・



ナンを食べる為にレトルトカレーを買うキャンペーン

いつもの様にナンを買い
そしたら

デンソーレ キーマカリー

ナンがひきたつこだわりカレーと言う
素敵レトルトカレーが売ってました

とっても美味しいキーマカレー
パッケージが辛そうだったので中辛をチョイス
かなり大人な辛さでした
辛口も食べてみたいけれど勇気が出ません

モーニング13




今日も冷たーい雨の1日



10時半までの朝カフェセット

ビーフパストラミとチェダーチーズ1

ビーフパストラミ&チェダーチーズとシャキシャキレタス

ビーフパストラミとチェダーチーズ2

焼きたてトーストで美味しかったです

栗48




雨降って無いかなぁと外に出ると
ふわふわっとした霧雨だったり
どんより暗く肌寒い1日



美味しかった栗のケーキ

マロンタルト

程良い甘さのモンブランタルト



モンブラントルテ

スパゲティのデザートに食べたケーキ
ココアスポンジとモンブランクリーム

菊花開




七十二候菊花開(きくのはなひらく)
菊の花が咲く頃


冷たい雨がシトシトの1日
夕食は鶏つくね鍋と
義母に貰った松茸で炊き込まない松茸ご飯
山盛り二膳も食べちゃった



ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ

キャラメルアイスクリーム&キャラメルソース
お礼を言いたい(誰に)ほど美味しい
冷凍庫に必ず1個常備中

お芋26

 のち  夜時々 


午前中はピカピカに晴れて
手洗いした夏物カーデガン3枚が乾きました



カルビー じゃがりこ チェダー&サワークリーム味

美味しいチェダー&サワークリーム



明日からの週間予報はズーッとばかり
30℃近かった今日より15℃位下がるとか
激しいですねぇ

アーモンドミルク1




朝,雨戸を開けると真っ白濃霧でした
霧が出ることは滅多に無いのでビックリしました
霧が晴れてもドンヨリな1日



アーモンドミルク1

期間限定はアーモンドミルク

アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ

一番好きなのは氷バージョン
アーモンドソースの優しい甘さと
グラノラのザクザク感も美味しい

ナッティ アーモンド ミルク アイスラテ

アイスラテはサッパリすっきり

ナッティ アーモンド ミルク ラテ

ホットラテは甘さ控えめ

アーモンドミルク2

いつもは無脂肪乳に変更するけれど
アーモンドミルクの方が更にサッパリしている様な
他のアーモンドミルクも試してみたくなりました

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索